現在Webマーケティング(広告等)で成果をだしていない法律事務所がホームぺージを改善できるか

法律事務所業務のホームぺージについては近年の競争激化に対してホームぺージのポジショニングの明確化が求められている環境の中で、サービスの売り・差別化事務所の信頼性の確認についてホームぺージ改善の余地がある場合がほとんどです。

これはWebマーケティング(ホームぺージ集客)で成功している事務所でさえ、常に改善の余地がわけですから、成果が出ていないのであればほとんどの場合改善の余地があります。

具体的にどのような点を改善するのか

ファーストページビューと言われるホームぺージを開いた時に見える部分の情報の改善が特に重要です。

誰のためにどのような特徴と実績のある法律事務所が運営しているホームぺージなのか?

過去の受任データを基にターゲットの確認の為のペルソナ作成を行い、優良なターゲットを明確化して、ホームぺージの改定、広告の設定を行う必要があります。

また、インターネット広告ではオーディエンスターゲティングという呼ばれる手法でペルソナへのアピールが可能になります。※アドワーズではすべて、プロモーションでは一部の設定が可能。

オーディエンスターゲティング

・どこに住んでいる方か
・年齢層
・性別(夫婦のどちらが主導権を持って決定する可能性が高いのか)
・子供(あり、なし)
・閲覧時間帯(昼間なのか夜間)
・閲覧の曜日(週初め、週中、週末、土日)
・デバイス(スマホなのかパソコンなのか)

上記はすべて広告でコントロールできる要素です。決められた広告費を有効に使うには可能性のある部分に集中的に予算を使うことになります。

御法律事務所のサービスの何に興味を持って問い合わせたのか

今まで取られたアンケートや、実際業務のヒアリングのデータがあれば参考に出来ます。広告文、ランディングぺージの変更に有効です。
もしデータが無い場合は当社がヒアリングをさせていただき、棚卸しさせていただきます。今までの相談、受任がゼロでなければ必ずヒントがありますのでご安心ください。

Webマーケティング(広告等のホームぺージ集客)は継続的な改善が必要です。

コンビニのような実店舗では商品の入れ替えや陳列変更、改装は随時行われます。物販ではなく、サービスの場合のホームぺージも作ってそのままずっと成果が続くと考えるのには無理があります。Webマーケティングでは常にサイトの状況を正確に把握して改善をしていきます。そして、実店舗以上に改善のための情報は集めやすいので、積極的に向き合っていきましょう。

手頃な金額のWebマーケティング改善顧問契約

当社は弁護士の方向けに手ごろな金額のWebマーケティング改善顧問契約をご用意しております。弁護士の方と二人三脚で日常のサイトの状況把握と定期的な改善提案をしていきます。

 

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この記事を書いた人:
ポーカー・フェイス・コンサルティング(株)
清水信宏

広告代理店入社後パソコン・ゲーム関連のマーケティングを担当、パソコンソフトウェアメーカーの事業部長を経て1997年(有)ポーカー・フェイス立ち上げ、2013年ポーカー・フェイス・コンサルティング(株)設立、代表取締役就任。全国200事務所以上の法律事務所のWebマーケティングコンサルティングに関与。弁護士のホームページを起点に据えた独立開業支援の実績も多数。

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