事務局がコントロールしやすいコンテンツであるお客様の声

お客様の声はホームページに掲載をする、しないに関わらず、お客様満足度調査のデータにもなりますので随時アンケートを取って収集するようにしてください。終了時の待ち時間にアンケートを取られるのが一般的ですが、郵送でお願いしている事務所さんもございます。当然、終了時のほうが回収率は高くなりますが、満足度の高い場合郵送のほうが長文のメッセージをいただけることが多いです。

お客様の声の収集は事務局が事務的に行うこともできるので定期的に追加するコンテンツとしてはうってつけのコンテンツとなります。

しかもお客様の声は実際の事例ですので集客効果は高いものです。一般の方は事務所の雰囲気などを知る方法としては口コミや実際に電話してみて対応を見る程度しか分かりませんので事務所の対応を知りたい方には非常に興味があるコンテンツです。通信販売の購入者の声をつい見てしまうようなものでしょうか。

ホームページに掲載することを許可していただけた方には弁護士自ら丁寧に挨拶するぐらいのことはしてもいいでしょう。

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